沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ

沖縄県与那原町で居酒屋を営んでいます。ゆかり食道という名前の由来は、約40年前母が切り盛りしていた食堂の名前です。当時すごく強いゆかり号という闘牛が人気だったらしいです。その名前をいただきました。ヨロシク

初出演!


昨日から賑やかに開催されています那覇ハーリー。5日の土曜日には、我が 与那原町から誕生した 島うた少女テンの皆さんが元気にステージを盛り上げます。応援よろしくお願いします!


Posted by ひげおやじ at 2012年05月04日   09:59
Comments( 1 )
この記事へのコメント
ゆかり食道のブログを拝見し、元気を貰っています。ありがとうございます。
島うた少女テンのCDを聴いて、パワーを貰い、沖縄・与那原・ゆかり食道を懐かしく思い出しています。
あの可愛く美しい歌声が、沖縄の主都・那覇市に響くとは、ファンのひとりとして大変嬉しく思います。
「ていんしゃぐぬ花」や「安里屋ユンタ」などは、馴染みの歌で、嬉しいにつけ、哀しいにつけ口ずさんできましたが、島うた少女テンの「さんしん・テン」「チョンチョン節」「ヒヤミカチ節」「ユイユイ」を聴くと、どんな疲れや悩みも吹っ飛んでしまいます。これからもたくさんの良い島歌を歌って、多くの人々に勇気と元気、幸せを与えて下さいね。
頑張れ「島うた少女テン」!
Posted by ちょい悪爺の会・会長 at 2012年05月06日 20:44
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。