沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ

沖縄県与那原町で居酒屋を営んでいます。ゆかり食道という名前の由来は、約40年前母が切り盛りしていた食堂の名前です。当時すごく強いゆかり号という闘牛が人気だったらしいです。その名前をいただきました。ヨロシク
てぃーだブログ › 沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ › 神奈川県横浜市の桜

神奈川県横浜市の桜


昨日は台風のような風雨だったようですが、その前日の写真です。見ごろですね。


Posted by ひげおやじ at 2012年04月04日   11:45
Comments( 3 )
この記事へのコメント
横浜の桜。ソメイヨシノだったら開花宣言から直ぐに満開状態ですね。綺麗です。
4月3日は風雨強く、まさに「花が咲くときゃ風が吹く、月が出るときゃ雲が湧く?」だ。幸いにも、まだ、満開ではなかったので散らずに済んだ。
昨日、神奈川県の松田町の、その名も桜観音と言う地名のソメイヨシノも5から7部咲きだった。他の箇所は、開花宣言されたばかりで、ちらほら状態だが、この場所は、毎年先駆けて咲くとのこと。枝垂桜との競演がミゴトだった。
今宵は旧暦3月15日。晴れ渡った夜空に満月が煌々と輝いている。
「サクラサク」は、大学など受験に合格したときのめでたい言葉だ。
ゆかり食道の皆さんに幸先良い春の訪れの「サクラサク」に「乾杯!」
Posted by ちょい悪爺の会・会長 at 2012年04月05日 20:16
「今宵は旧暦3月15日。晴れ渡った夜空に満月が煌々と輝いている。」を「旧暦3月15日だったが、満月ではない。満月は、旧暦3月17日(4月7日)のようだ。訂正してお詫び致します。」老いると目も悪くなり、待宵月も満月も十六夜の区別もつかない私です。ちょい悪でなく大悪爺の会に改名しなければならないか?
すみませんでした。
Posted by ちょい悪爺の会・会長 at 2012年04月06日 17:11
会長コメントありがとうございます。まぁまぁ 2~3日のズレは、お互いに気にしておりませんし、気がつきませんでした(笑)・・
でも そちらの桜は本当に見事でしょうなぁ・・
桜観音さまの枝垂桜との競演は是非、直に香りとともに観賞したいものです!
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2012年04月07日 11:02
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。