沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ

沖縄県与那原町で居酒屋を営んでいます。ゆかり食道という名前の由来は、約40年前母が切り盛りしていた食堂の名前です。当時すごく強いゆかり号という闘牛が人気だったらしいです。その名前をいただきました。ヨロシク
てぃーだブログ › 沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ › タクシさん見て!意欲が湧いてきました?

タクシさん見て!意欲が湧いてきました?


今日の沖縄は23度。ポカポカ陽気!暦の上では立春となり、雑草もたくましくアピールしております。


Posted by ひげおやじ at 2012年02月05日   14:54
Comments( 5 )
この記事へのコメント
感謝
いくとせふるさと かえりきみれば すむひとたれもなく くずやかや おばなさきみだれ あれすさぶにわに われ なみだこらえてひとりたたずむ の心境です。
既に建築工事が始まっているはずでした。いかにせん!困った!
具志堅さん、ありがとうございます。
袖に涙のかかるとき 人の心のおくぞしらるる
真の友を得た。私は果報者です。
ありがとうございます。
Posted by 澤岻盛勇 at 2012年02月07日 09:15
澤岻さん コメント・心境が充分に篭もった詩 ありがとう!何気ない写真でしたが、差し出がましい事でしたかと気にしておりました・・・
しかし大丈夫です!こちらには、仲間が、たくさんいます。ちょっと頼りにならないかと思います
が、こちらからはすぐ近くです!いつでも動けますので、少し遠方でも こちらにいらっしゃるお気持ちで ご安心を!
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2012年02月07日 12:12
今日の日は一生の宝物
写真を拝見して、若い頃の導火線の短さが蘇えって、爆発寸前のところでした。が、具志堅さんにご相談するなど、一息入れる余裕が持てた事は、我ながら、少し成長したかなと思いました。
建築業者の不届きのお陰で、私は恵まれていることに気付くことができました。
あの夏の日の夕方、ゆかり食道さんに飛び込んだときから、こんなにお世話になるドラマが用意されていたとは予想出来ませんでした。嬉しい想定外です。
ブログを拝見しながら、ゆかり食道のカウンタ-に座っている気分で晩酌を傾けております。
私には、頼りになる素晴らしい仲間達が居るのだと、心強く思っております。これからもよろしくお願いします。
お忙しい中、ありがとうございました。
Posted by 澤岻盛勇 at 2012年02月07日 20:36
澤岻さんの今の導火線は湿って点かないはずですよ~ それより皆と楽しく過ごしたほうが良いですよそれから このドラマはだらだらとあと4~5年は続くと思いますよそれから今度は主役交代次は誰が主役か? 面白そ~ それでは台本お願いします。
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2012年02月08日 17:03
そうですね。ご指摘のように導火線が湿っていたかもね。乾燥機にかけました。今日のアカバナー(ハイビスカス)のように青い空を背景に真っ紅に燃えて来ましたよ!叱咤激励ありがとう!もう大丈夫です。お陰様で燃えてきました。
うん、ドラマが面白くなって来ました。どんな筋書きになるか、前以って台本を用意するのも良いが、筋書き通りにいかないところがドラマの面白味が増す。台本は無しにしてジャズのようにアドリブで行きましょう。(手抜き得意技です)
今夜もゆかりさんのカウンターの気分でやっていますよ。皆さん乾杯-ありがとうございました!
Posted by 澤岻盛勇 at 2012年02月09日 20:46
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。