沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ

沖縄県与那原町で居酒屋を営んでいます。ゆかり食道という名前の由来は、約40年前母が切り盛りしていた食堂の名前です。当時すごく強いゆかり号という闘牛が人気だったらしいです。その名前をいただきました。ヨロシク
てぃーだブログ › 沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ › アシチンの刺身庶民的ですが、ファンは多いです !

アシチンの刺身庶民的ですが、ファンは多いです !




Posted by ひげおやじ at 2011年09月26日   00:39
Comments( 4 )
この記事へのコメント
緑色の器に薄紅の魚・アシチン。シマトウガラシ?の赤と葉葱の緑との補色対比。シークァサーと玉葱?のツマの白。にくいほどの色彩のハーモニーだ。

あの厳ついヒゲオヤジからは想像のつかない繊細な盛り付けだ(失礼)。ミゴト!

アシチンを肴にシマー(泡盛)で一献。
ああー!喉が鳴る。早く帰りたーい。
Posted by ちょい悪爺さんの会・会長 at 2011年09月28日 20:50
で~じな悪爺さんの会・会長さんこの間来たばっかりなのにすぐな~ わかりましたじゃ~帰ってくる3日前に言えばちゃんと準備しますよ!多分ひまな誰かが釣って来るはずよ?
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2011年09月29日 12:06
ヒゲオヤジさん、早めに連絡しますから、よろしくお願いします。

直ぐにホームシックに罹るところが、自宅における粗大ゴミ的存在なのだ。見栄を張っても直ちにばれてしまうのが、ちょい悪爺さんの特徴でもあるのです。

「ただいま」と帰れる日を楽しみにして日々頑張ります。ありがとうございました。
Posted by ちょい悪爺さんの会・会長 at 2011年09月30日 13:27
で~じな悪爺さんの会・会長さんいつでも待ってますよ~ ゆかりは 何時でもお帰り~ お疲れ~ですから
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2011年10月01日 15:57
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。