沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ

沖縄県与那原町で居酒屋を営んでいます。ゆかり食道という名前の由来は、約40年前母が切り盛りしていた食堂の名前です。当時すごく強いゆかり号という闘牛が人気だったらしいです。その名前をいただきました。ヨロシク

今日はウークイ


先祖が眠る知念にて


Posted by ひげおやじ at 2011年08月14日   16:33
Comments( 2 )
この記事へのコメント
知念岬の公園は本当に好い景色のところですね。私は、帰省のたんびに必ず訪れています。
朝な夕なの景色、昼間のぎらぎら太陽の下の美しい海の色、雨の日も風の日も晴れた日にも、嬉しいときも哀しい時も、どんなに落ち込んでいても癒され、励まされ勇気を貰える場所です。しばし佇み、神々の島、久高島を眺めて帰るのです。
先祖の眠る地だったんですね。
知人への便りにしばしばこの景色の写真を使っています。野暮用が立て込んで「ただいま」の挨拶が出来ず。ブログを慰めにしています。
Posted by 澤 遊庵 at 2011年08月23日 20:12
澤遊庵さん 如何お過ごしでしょうか。残暑も厳しかったり ゲリラ豪雨だだったり世界のあちらこちらでも地震やハリケーンと天災が数々あり地球も人間様のわがままに、ほとほとお怒りのご様子で・・・わずかな年月では戻らない美しい自然をもっともっと大切にしなくちゃ・・ですね。あっつ~い沖縄も気をつけて観察してみると少しずつ秋っぽくなっています。
お帰りになる日を楽しみにお待ちしております。
ご家族皆様にもよろしくお伝えください!
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2011年08月27日 09:29
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。