沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ

沖縄県与那原町で居酒屋を営んでいます。ゆかり食道という名前の由来は、約40年前母が切り盛りしていた食堂の名前です。当時すごく強いゆかり号という闘牛が人気だったらしいです。その名前をいただきました。ヨロシク

脱皮!


水槽で飼いはじめて三ヶ月・二回目の脱皮をしました。三匹のエビではなく、抜け殻が二つです!


Posted by ひげおやじ at 2011年08月04日   22:42
Comments( 2 )
この記事へのコメント
現在(いま)日本は大変なときにある。その時にゆかり水族館でのエビの2度目の脱皮の記事は、日本の再生を意味して、全国の自然災害被災地の方々に大変な勇気と励ましを与えるものと思われる。
実は小生、恥ずかしながら少しばかり落ち込んでいた。が、この記事を拝見して、壁にぶち当たり落ち込んだりするのも生きている証拠、脱皮して新しい身体に再生するための準備なのだと勇気付けられた。「順風満帆も佳し、逆風もまた良し」と気を取り直している。早く脱皮したイセエビに逢いに行きたい。
Posted by 澤 遊庵 at 2011年08月06日 04:27
ハ~イ 是非合いに来てください 伊勢えび君も必死に生きています
それから先日の大綱曳でいろんな方々が綱の切れた原因は何か~とか追求しようとしますけど 私に言わせれば来年良い綱を作れば良い事 今回は天気にも恵まれて大勢の人が綱を曳いたからそれに綱が耐え切れなかったそれだけです 人生前向きに!
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2011年08月08日 14:53
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。