沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ

沖縄県与那原町で居酒屋を営んでいます。ゆかり食道という名前の由来は、約40年前母が切り盛りしていた食堂の名前です。当時すごく強いゆかり号という闘牛が人気だったらしいです。その名前をいただきました。ヨロシク
てぃーだブログ › 沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ › トゥンジージューシーをほおばるニッシー!

トゥンジージューシーをほおばるニッシー!


今日は冬至。沖縄では炊き込み飯で元気に冬を乗り切る!という風習があります!ちなみにニッシーの故郷福岡県ではカボチャを食べるそうですよ!


Posted by ひげおやじ at 2010年12月22日   23:01
Comments( 2 )
この記事へのコメント
はじめまして。ニッシーの従兄の”めのっち”と申します。
ニッシーの母親(私の叔母)に、ニッシーがゆかり食道様にお世話になっているとお聞きし、
ブログを拝見させて頂きました。
本当に和気あいあいで心が温まりそうなお店ですね。
沖縄の方々の優しさや心の温かさが伝わってきます。
私もライブコンサートが大好きですので、すごく親近感を感じます。
ニッシーにもよろしくお伝え下さい。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Posted by めのっち at 2010年12月23日 15:23
めのっちさんコメント有難うございます もし沖縄に行く予定がありましたら
6月がいいかも ビギンのコンサートが毎年6月にあります ゆかり食道から 歩いていけるし入場料が1000円すごいんじゃない

是非遊びに来てください
Posted by ひげおやじ at 2010年12月24日 11:23
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。