沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ

沖縄県与那原町で居酒屋を営んでいます。ゆかり食道という名前の由来は、約40年前母が切り盛りしていた食堂の名前です。当時すごく強いゆかり号という闘牛が人気だったらしいです。その名前をいただきました。ヨロシク

北海しまエビ

北海道浜中町から届きました!エビです。きちんと整列もできましたー。これで運動会もバッチリ!?ん・・


Posted by ひげおやじ at 2007年09月06日   15:00
Comments( 2 )
この記事へのコメント
北海道では「エビといえば北海シマエビ!」と言われるほど人気があるエビです。 
   浜中はシマエビの産地なのです。 

頭のえびみそも絶品で、頭の殻は、そのまま吸い付いても良いですし、お味噌汁に入れれば、とても美味しい出汁が出ます。

オリオンにも泡盛にも   相性ばっちり・・・・の、はず! 
Posted by ホリウチ ・ハマナカ・ コウジ at 2007年09月06日 17:09
堀内さん情報ありがとう!そうですよね。とても美味しいです。
でも味噌汁とは知らなかった!試してみますね!オリオンビールにもバッチリですよ〜。今度チャーミングな奥様も是非ご一緒に・・・
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2007年09月07日 10:29
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。