沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ

沖縄県与那原町で居酒屋を営んでいます。ゆかり食道という名前の由来は、約40年前母が切り盛りしていた食堂の名前です。当時すごく強いゆかり号という闘牛が人気だったらしいです。その名前をいただきました。ヨロシク
てぃーだブログ › 沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ › 与那原大綱曳お疲れさま

与那原大綱曳お疲れさま

無事に祭りを終える事が出来ました 関係者の皆さんそして綱を曵きに来てくれた皆さん会場にいらした皆さんお疲れさまでしたおすまし有難うございました花笠やっと綱曵きも終わり気が抜け筋肉痛でシーサーオス何もやる気に慣れない雷じつは西は 負けました・・・ぐすん5連勝に成る予定でしたが残念うわーん来年の綱曵まで東に頭が上がらない
でぇ〜じなってる〜びっくり!


Posted by ひげおやじ at 2007年08月20日   15:47
Comments( 20 )
この記事へのコメント
こんにちは~!(^-^)/

お疲れ様です~m(^0^)m

でも、楽しかったですネ~♪

実は私も綱を担いでTシャツ頂いて来ました~(><)~

今日のブログ 猫アートなるの方で写真アップしてます~

良かったら見て下さい~!

良い体験させて頂き 有難う御座います
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月20日 16:23
今年も終わりましたね。
お疲れさまでした!
私にとっては初めての与那原大綱曳から3回目の綱曳。
今回もいろいろとお世話になりました。
また、今年のカナチの上がりっぷりは、ぐいぐいと反りあがり
特に見事でしたね!
今度、今年の綱曳談義を聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by マエミキ at 2007年08月20日 16:32
ひげおやじさん

昨日まで大変お疲れさまでした
今年の担ぎ手は、たくさんの参加があって
本当に助かりました! (^^)
今年は(東)に軍配が上がりましたが
勝っても 負けても
肩の痛みは同じですよ~~ (泣)
Posted by だーにーだーにー at 2007年08月20日 17:30
始めまして、こんばんは

 十数年ぶりに沖縄に帰りました。
 そして与那原に帰ってきました。
 (今は西原在住ですが・・・)
 
 久しぶりに行った与那原祭りは
 与那原色満載!ここまで空気を変えない地域も
 珍しいですよね。
 肩は痛いけれど
 とても嬉しい一日となりました。

 お疲れ様でした
Posted by アルベルトアルベルト at 2007年08月20日 22:19
こんばんは、やっちーです。
どうもお疲れ様でした。私も今回初めて担ぎ手として参加しましたが、想像どおりとても重かったです。しかし、何とか最後まで役目を果たすことができて、今は筋肉痛が心地よい(マゾ?)です。
また、来年も担ぎたいと思います。
来年も負けませんよ~。
Posted by やっちーやっちー at 2007年08月20日 22:28
シャチ165さん本当に来て下さったんですね有難うございます それも西方(赤)を担いでもらって やっぱ綱曵は参加しないとわからないですよね! 筋肉痛はきついかも知れませんが これにこりずに又来年もよろしくお願いします
来年からはシャチさんも綱武士ですよ〜
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2007年08月21日 12:44
ミキティーお疲れさま 会場で何回か会ったんですが話も出来なくてすみません なんせ気持ちも高ぶって目も血走ってて あれだけの大所帯を纏めるのも大変です ま〜5連覇は出来なかったけど 心地よい疲れですね
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2007年08月21日 13:39
だーにーサラミさん?・・・昨日はごちでした〜ありがとね〜
私が改名しました だ〜に〜サラミ かっこいい
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2007年08月21日 13:44
そう!変わらないでしょうね!でも与那原んちゅは口は悪いけど気はやさしいんです。
いらしてくださってありがとうございました。
来年もまた参加お願いしますね!
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2007年08月21日 13:49
やっちーさん参加ありがとうございました。今年はおかげさまで昨年より担ぎ手が多かったとのことですよ!また来年も
参加おねがいしますね!来年は負けるものか!
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2007年08月21日 13:52
本当にご苦労様でした。
うちの奥さんの腕と足はカナチ棒みたいに太いです。

来年の大綱曳きには助っ人で参加させますか?
Posted by ホリウチ ・ハマナカ・ コウジ at 2007年08月21日 16:31
初めて参加させて頂きました。
私は東方でした。
道路に出るまでが遠い!
ひとつ間違えば事故につながる行事で緊張しました。
肩の痛みも取れて、来年も参加したいです。
来年は、西方でお願いしようかな!
Posted by 京都の定年退職者 at 2007年08月21日 17:29
ブログ拝見致しました。
与那原大綱引きお疲れ様でした。相手に勝利をお譲りされたとの美談をお聞き致しました。流石です。
東の皆さんは、4年間頭の下げっぱなしでしたからネ。

本番までの、子供たちや青年たちの演技も素晴らしいと思いました。後継者の育成、伝承がしっかりなされているのに敬服いたしました。

翌日、筋肉痛が出るのはお若い証拠です。

9月に帰省できる予定です。(6月の予定が延び延びになりました)
ゆかり食道にお寄りしたい。美味しい肴で、ビール一杯か二杯頂き楽しいお話や歌をお聞きしたい。それだけを励みに日々暑さに耐えております。
 
Posted by 澤岻盛勇 at 2007年08月21日 18:44
ブログ拝見致しました。
与那原大綱引きお疲れ様でした。相手に勝利をお譲りされたとの美談をお聞き致しました。流石です。
東の皆さんは、4年間頭の下げっぱなしでしたからネ。

本番までの、子供たちや青年たちの演技も素晴らしいと思いました。後継者の育成、伝承がしっかりなされているのに敬服いたしました。

翌日、筋肉痛が出るのはお若い証拠です。

9月に帰省できる予定です。(6月の予定が延び延びになりました)
ゆかり食道にお寄りしたい。美味しい肴で、ビール一杯か二杯頂き楽しいお話や歌をお聞きしたい。それだけを励みに日々暑さに耐えております。
 
Posted by 澤岻盛勇 at 2007年08月21日 18:44
与那原大綱引きお疲れ様でした。
勝利を相手に譲られたとの美談、流石です。東は、4年間頭の下げっぱなしでしたからネ。
本番までの子供たちや青年たちの演技も見事です。しっかり後継者を育成し伝承されているのに敬服いたしました。

翌日、筋肉痛。お若い証拠です。

9月に帰省できる予定です。
ゆかり食道にお寄りして、美味しい肴でビールを1っパイか2杯。そして、楽しい話とお歌をお聞きしたいな。それだけを楽しみに猛暑に耐えております。

では、お会いできる日を楽しみにしております。
Posted by 澤岻 at 2007年08月21日 18:52
ありがとうございます!ぜひ逞しい腕と足をお借りしたいです。チャーミングで心優しい奥様によろしくおっしゃってくださりませ!お待ちいたしております。
それから今日浜中沖合いで船が転覆とのニュースがはいりました。漁業関係者もたくさんいらっしゃるのでどうぞお気をつけくださいますように。
Posted by ひげおやじ at 2007年08月22日 13:55
京都の定年退職者さん参加して頂き有難うございました 来年は 私と一緒に西で綱を曵きましょう
昨日も今日もそちらのブログに何度かコメントを書込みしようとしたのですが文字化けして出来ませんでしたすみません
(東方と西方の世話人さんが最終確認をされていた)の写真に私の綱を捕まえている右手と鼻と大事なひげが写ってますよ いつかお会い出来る日を!
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2007年08月22日 14:29
澤岻さんもお元気そうで・・はい!勝利をたまには譲ってあげました。9月にはいらしてもらえるとの事、楽しみに待ってますよ〜。今年の残暑は厳しいようで どうかご自愛下さいませ。
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2007年08月22日 14:44
与那原大綱曳 おつかれさまでした!

やったどー 今年はあがりが勝ちました!
散々いじめられたから 久々の反撃だー

旗のシンカも少なかったから みんな大変でした!

それでも六尺は元気でしたね!
その元気を跳ね返すのにシーイッペー でした!

今年のユンタクを ゆかり食道でできるのを
楽しみにしています。
ほんとに おつかれさまでした・・・
一週間のびると とてもつらいのがよく分かりました・・・
Posted by 旗武士 at 2007年08月23日 23:33
旗武士さんお疲れさまでした 人が足りなかったんですね〜やっぱ一週間延びると調整が付かない人が多かったみたいで6尺も7〜8人出来ないと電話が有り大変でした
又皆で一緒に飲みましょう 
Posted by ひげおやじ at 2007年08月24日 11:14
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。