沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ

沖縄県与那原町で居酒屋を営んでいます。ゆかり食道という名前の由来は、約40年前母が切り盛りしていた食堂の名前です。当時すごく強いゆかり号という闘牛が人気だったらしいです。その名前をいただきました。ヨロシク

担ぎ手

たくさんの方々のおかげで綱が上がります。上の支度の人達も感謝!です。まさしく縁の下の力持ち!


Posted by ひげおやじ at 2007年08月20日   11:03
Comments( 4 )
この記事へのコメント
お母さんのゆかり食堂の名前をご自分の居酒屋にも名づけたのはステキです。  愛
Posted by (有)鳳凰(ほうおう)(有)鳳凰(ほうおう) at 2007年08月20日 12:10
ほうおうさんコメントありがとうございます 私達兄弟が与那原で こうしてやっていけるのもお袋のおかげと思っています いつまでも感謝です 
 
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2007年08月20日 13:27
自分、初めて与那原祭りの綱引きを見に行きました。
感動しちゃいましたよ。
やっぱりぃ、
みなさんの意気込みが伝わってきたのかもしれないですね。
来年まで、待ち遠しいですぅ。
Posted by まーきー at 2007年08月20日 22:21
兄弟で一緒にお仕事されてるんですか?お母さんもきっと兄弟で働いてくれて嬉しいでしょうね!機会があれば、ぜひお店によりますね。私の姉家族(屋嘉)も与那原住民なので、”ゆかり食堂”に案内してもらいます。綱引きもお疲れ様でした。 愛
Posted by (有)鳳凰(ほうおう)(有)鳳凰(ほうおう) at 2007年08月21日 09:18
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。