沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ

沖縄県与那原町で居酒屋を営んでいます。ゆかり食道という名前の由来は、約40年前母が切り盛りしていた食堂の名前です。当時すごく強いゆかり号という闘牛が人気だったらしいです。その名前をいただきました。ヨロシク

少年少女交流事業

少年少女交流事業第一回目の与那原町から北海道浜中町への派遣沖縄本島1999年
そして今週の金曜日に浜中から子供達が来る事になっていますおすまし気温差が20゜近くあるそうですが大丈夫かなはてな引率の浜中町青年部も気をつけて下さいよ晴れ



又また追加 引率の青年部員に浜中のひげおやじが・・・ついて来る・・・?びっくり!


Posted by ひげおやじ at 2007年07月24日   10:35
Comments( 4 )
この記事へのコメント
昨日、今日と良い天気が続いています。
昆布漁も牛の搾乳も忙しそう。
子供も大人も み~んな 忙しそう・・・
Posted by ホリウチ ・ハマナカ・ コウジ at 2007年07月25日 09:58
 私のブログに訪問してくださったので、逆訪問しました。
 浜中町は、私にとってなつかしいですね。1994年12月に浜中町の霧多布小学校に訪問して、2年生クラスで、2時間、国語の時間にワークショップ「子どもたちの物語」をつくる活動をしました。私はそのとき、沖縄の物語を例に出して、子どもたちの物語づくりのイメージlの参考にしてもらいました。
 その時の子どもたちがくるのかな。
Posted by 浅野誠浅野誠 at 2007年07月25日 11:30
堀内さん沖縄は暑すぎて大変です 皆さんにも気をつけるよう言って下さい。
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2007年07月25日 15:27
浅野さん ブログたまに拝見させていただいてます見晴しの良い所みたいですね
浜中の子供達は1997年から毎年5〜6年生が対象になって来てます霧多布小学校からも毎年2〜3人浜中ではたしか 1番生徒の人数が多い小学校だったと思います でも何かの縁ですね これからもよろしくお願いします
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2007年07月25日 15:52
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。