沖縄県与那原町の居酒屋ゆかり食道のブログ

沖縄県与那原町で居酒屋を営んでいます。ゆかり食道という名前の由来は、約40年前母が切り盛りしていた食堂の名前です。当時すごく強いゆかり号という闘牛が人気だったらしいです。その名前をいただきました。ヨロシク

ソ〜ジマヤ〜

私の所ではソ〜ジマヤ〜と言いますよ〜シーサーオス地域によって名前が色々違いますよねびっくり中城ではクワァ〜ランケ〜!?


Posted by ひげおやじ at 2007年05月01日   09:38
Comments( 2 )
この記事へのコメント
ありゃーーー
これは、ひさびーに見たし、聞きました!
”そーじまや~~~”
最近?いや、ここ何年も見たことないかもです。
むかしは、与那原でもウロチョロしてましたよね~
Posted by だーにー at 2007年05月01日 12:02
だ〜に〜 そーじまや〜捕まえたらしっぽ切りたくなるんじゃない?
Posted by at 2007年05月01日 14:04
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。